うに.log

作業した内容のまとめとか読んだ本のまとめとか。間違っていることがあったらツッコミとかがもらえるといいなぁという願望のもと、とりあえずやったこと、調べたこと、理解していることしていないことをだらだら書いていく。勉強用のブログ。

2020-12-13から1日間の記事一覧

M1 MacBook Air で Visual Studio Code を使う

Visual Studio Code を入れる Experimental ではあるけどすでに ARM64 対応なものが出てきているのでそれを使う。 code.visualstudio.com コマンドからも使いたいので VSCode 上から使えるようにする。 Command + Shift + P を開いて shell と入力して最初に…

M1 MacBook Air で .NET 5 を使う

本記事執筆時点で .NET 5 は Apple Silicon に対応していない*1ので、利用する場合は x64 版を Rosetta2 で変換した上で使うことになります。 インストール方法 ここから対応するインストーラーを取得してインストール。 手動で導入したい場合はバイナリを配…